気ままに絵をうpしていくブログ。基本ラクガキや習作。時々全力。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

習作 梅雨ちゃん

普通に仕事に専念したり、怠けたり、遊んだりしてたら
3ヶ月くらいまともに絵描いてないなぁと思い、焦燥感にかられて
感覚を取り戻すべく最近ハマってる「僕のヒーローアカデミア」から蛙吹梅雨をカキカキφ(`д´)
連載当初から面白い!キャラがいい!と目をつけていたものの如何せん名前や衣装の情報が少なく
なかなか描くに描けませんでしたねw

なんにせよリハビリする必要もあったし、最近キャラ詳細もチラチラ映るようになってきたのでレッツトライ!
つゆちゃん可愛いですね(*´ω`*)
ただやっぱり感覚が鈍々で線も塗も全然感覚が戻らず、つゆちゃんの可愛さを
表現しきれてないなぁ・・・と反省中。なので現在もう一枚つゆちゃん挑戦中です(`・ω・´)

キャラというか人物を描くのが好きなので背景サボってしまいますね・・・w
サボるというか上手く描けないから逃げてるだけなんですが(^_^;)
背景もサラっと描けるようになりたいなーとか思いつつ、やっぱりキャラだけ描くの楽しい(^ω^)




【個人的かつ偏見まみれなつぶやき】

最近のジャンプの連載は大半が学園・部活・スポーツというジャンルばかり。
絵柄も同人誌上がりのような今風のどこにでもあるようなタッチばかりで
「描き込まれてればいい」「トーンいっぱい使ってればいい」みたいな小手先ばかりの作品で
内容、絵柄共に全然好みじゃなく卒業しかけていました。

個人的な好みでの意見ですし、賛否両論あるとは思いますが。(もちろんその作品のファンにも申し訳ないですが)

「週刊少年ジャンプ」ならぬ「週刊腐女子ジャンプ」といった感じで
最近連載した作品の大半が腐女子に媚びてるようなものばっかりで辟易してたところ

ようやく少年心をくすぐられるマンガらしいマンガ
内容、絵柄共にすごい少年漫画漫画してて、キャラクターも魅力的で話も今のところとすごい面白いですよね!(・∀・)
このままいけばワンピースほどとはいかなくても間違いなくジャンプの人気看板作品になると思ってます( *`ω´)
やっぱり能力モノは見てて楽しいですね!ワクワクしますw

つゆはTOPクラスに可愛いですが、お茶子とか八百万とかも可愛いですね(*´ω`*) いつか描きたいです。
個人的にはデクと飯田も好きです(・∀・) 最近だと上鳴がいいキャラしてましたねw
まだ出てないキャラにも期待です!
  1. 2014/10/30(木) 23:05:06|
  2. その他版権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

やいせ

Author:やいせ
変態という名の絵描きです。

絵倉庫

pixiv・twitterで活動中

    
  

リンクバナー

リンクはフリー! 右クリで画像保存でご自由にどうぞ!

カテゴリ

未分類 (1)
オリジナル (11)
ケモノ・人外 (16)
ギルティギア・ブレイブルー (16)
テイルズ (8)
NARUTO (7)
その他版権 (16)
販売物 (2)
制作進捗 (10)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー有

ブログ内検索

